今年も母の日が近づきプレゼントに悩まれている方も多いのではないでしょう?

今回はそんな方におススメするフルーツを6つご紹介いたします。

 

・宮崎マンゴー

こちらは最早ご紹介するまでもないほど市民権を得ている母の日のプレゼントの大定番となっている逸品です。

完熟に熟したマンゴーはしっかりとした糖度があり滑らかで上品な果物で大変好まれています。

・ハウスみかん

露地ものみかんが終わる中、九州などではハウスみかんの出荷が始まります。

「やっぱりみかんが好き」という方には良いのではないでしょうか?

・清見オレンジ

アメリカのオレンジと日本の温州みかんを交配して作った国内初のタンゴール品種です。

ナイフで切れば、きめ細やかな繊維と、果汁いっぱいではち切れそうな房がいっぱいに詰まっています。

芳香があり、果汁たっぷりでトロリとろけるまろやかな甘さが人気の果物です。

・さくらんぼ

山形県産の旬は6月ですが、さくらんぼは母の日の贈答用の注文が大変多い為、

この時期に向けて大切にハウスで栽培されています。

・リンゴ

リンゴに「ありがとう」など、文字入りのものがあります。

その中に「お母さんいつもありがとう」や「リボン」がプリントされているものもあるため、

この時期の贈答用として好まれています。

・びわ

母の日の時期のびわは九州産が主流の為、びわ好きの方を中心に大変需要があります。

 

母の日のプレゼントの参考にされてください。