こんにちは、みなさん!今日は、海の恵みと陸の香りが絶妙に調和した一品、アスパラと帆立の炊き込みごはんのレシピをご紹介します。
旬のアスパラガスのシャキシャキ感と、ぷりっとした帆立貝柱の食感が、ご飯と一緒に美味しく炊き上がるこの料理は、見た目にも華やかで、味わいも抜群です。
忙しい日でも手軽に作れる一品なので、ぜひ試してみてください!さっそく、作り方をご紹介します。

 

用意するもの
・生帆立 8個
・アスパラガス 4本
・ごはん 2合
⚪︎コンソメ ⚪︎バター

 

お好きなごはんを普通の水加減で炊飯器にセット。
半分にカットした帆立を上に乗せ、
コンソメとバターを入れて炊きます。

炊き上がったらカットして少々の塩をまぶしておいた
アスパラガスを炊飯器に入れて保温。

20分ほど置いたら出来上がり!

ちょっぴりの醤油をたらして、
すだちを絞っても美味しいです!

おかずには、アスパラを斜めに切ったものとジョンソンヴィルのレモン&ペッパーを炒め、軽くハーブソルトで味付けしたものに、ふわとろたまごを乗せて。ぷちぷちマスタードがたまりません!

ビタミンやアスパラギン酸が水に溶けやすい性質を持つため、茹でるより、炒めもの、スープや蒸し料理がおすすめです☺️

 

———————————————-

コチラのレシピはインスタグラムで@nicolalala68様が紹介してくださったものです!他にもおいしそうなレシピを投稿されているのでぜひインスタグラムもご覧ください!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うまうま🥕もぐもぐ (@kobayashi.seika25)